2010年01月24日

銭湯を全力で応援しますいい気分(温泉)

小生の習慣をご紹介しましょうわーい(嬉しい顔)はなはだ勝手でございますが手(パー)

我が町内が誇る素晴らしいお店ですいい気分(温泉)

1.24 B.jpg

銭湯『いい気分(温泉)銀水湯いい気分(温泉)


ほっほっほ〜いい気分(温泉)銭湯です。
市内に減ったとは言え、まだまだ健在!
我が家の近所には3軒銭湯があり、毎月一回はどこか通います。


やっぱり大きなお風呂で、
足を思う存分伸ばして、
また違うお風呂に入り、
めっちゃ熱いお風呂に高齢の方と我慢比べをし、
サウナに入り、
水風呂に入り。



スーパー銭湯が流行ってますが、もっと安価に楽しめる施設!


それが!


銭湯であるいい気分(温泉)



1.24 C.jpg

小生が生まれた頃、我が家にはお風呂が無かったそうです。
小生は両親か祖母と毎日のように「銀水湯」に通った馴染みのある銭湯です。
近所3軒の中では浴槽、脱衣場と一番広々とゆったりとした銭湯です。

馴染みがあるからかお気に入りの銭湯です。


1.24 D.jpg

銀水湯は…

大きなお風呂、若干熱めのお風呂、薬草風呂、電気風呂とサウナ。



さらに大きな特徴がexclamation×2

全て「軟水湯」を使っていることexclamation×2exclamation×2exclamation×2


お肌に優しく、柔らかく、ヌルっとしたお湯です。

本当にヌルっとし過ぎて一瞬戸惑うかもですが、気にしな〜いわーい(嬉しい顔)
そのヌルっがあなたを綺麗に美しく保護して、治癒してくれるんですよ。
美容に抜群!?かな…


そう!軟水湯はかの有名な岐阜・下呂温泉と同じ成分だそうです。

さらに、身体の芯から暖かくなり湯冷めしにくいそうですよ〜



さぁお風呂とサウナを充分に楽しんだあとは、やっぱりコレですねexclamation


コーヒー牛乳exclamation×2


腰に手を当て〜るんるんさぁ〜るんるんグイッとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


テッパンですなわーい(嬉しい顔)



他にビールやポカリ、ラムネと風呂上がりについつい飲みたくなる商品が陳列…誘惑に負けてしまいます喫茶店


銭湯のエエとこは…

@裸の付き合いが出来る
A社会のマナーを学べる

コレではないでしょうか?公共の場であるからこその立ち居振る舞い。
親子で行くと話しも弾むだろうし。

銭湯って古い!ちゃうちゃうどんっ(衝撃)

今だからこそ銭湯行かねばならない時代でしょ〜そこの子供よどんっ(衝撃)



『銀水湯』
営業時間:午後3時30分から午後11時30分まで
毎週金曜日は定休日
入浴料:大人410円

毎月一回「銭湯de YOGA」を開催中。次回は1月31日午後1時30分から



posted by ひとし at 22:30| 京都 | Comment(0) | エエとこ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。