
外で飲むアノ開放感は独特です!


三日間限定のビアガーデン

京都大学時計台前カフェレストラン カンフォーラのテラスで開かれている
『ナイルシリーズ・ビアガーデン祭!!』
へ行ってきました

昨年はお盆前に3日間限定で開かれたビアガーデン。
今年も情報を頂き、その後別の友人を呼び出すいつもの!?パターンでラスト1時間楽しみました

京大・早大・黄桜の共同開発ビール系飲料のナイルビール。
3種類の生ビールが用意されていましたが20時過ぎには2種類のみ。
生ホワイトナイルと生ブルーナイル。
双方とも大量生産されている日本のビールよりは柔らかい味わい。
ホワイトナイルは甘さとともに鼻腔を抜ける香りが豊かです

ブルーナイルは一杯だけ頂きその後完売。
微かな記憶ではスッキリしている!のど越しが良く、爽やかな香りが印象的でした。
ライトアップされた時計台を眺めながらテラス席は大賑わい

普通に構内を行き交う学生さんもいれば、その灯火に誘われる学生さんや近所の人。
特別な3日間に否応なくテンションは上がってしまうもんです

21時で終了

いやはや良かったですねー
もうあと2,3軒寄って行こうと思います。
by吉田類
エエ感じで最高学府で酔いました

やはり小生は京大生だったのか…謎