ふと訪れた先のパン屋さんで、美味しいパンに出会った時の喜びも一入

京阪天満橋駅改札出口すぐ
ポンパドウル天満橋店にて出会いました


『横須賀海軍カレーパン』
テレビで紹介された云々とポップに記されていましたがそのようなことは目もくれず、
ふてぶてささえ感じるカレーパンにジャケ買い勢いそのままで手に取りました

フランスパンはサクサクと軽快!
揚げているのに油っぽくないのが好感です。
パンの中身、カレーはぎっしり詰まっているのではなく半分ほど。
野菜中心のカレーは辛くなく、カレーの旨みが甘く感じられるカレーパン

手に目一杯の大きさの割にはあっさりと完食してしまった横須賀海軍カレーパン。
あれ!?
と、感じてしまったのが乙なトコ

「また買って食べたいなぁ〜」
と、食べ終わってすぐ感じるカレーパンはあまりないんじゃないかなー

タモリ倶楽部でも紹介、日本のカレーのルーツと言われる横須賀海軍のカレー。
2002年に横須賀で生まれた『横須賀海軍カレーパン』
ボンバドウルは…
京都五条店 イオンモール京都五条内
天満橋店 京阪天満橋駅すぐ
香里園店 京阪香里園駅すぐ
鶴見店 イオンモール鶴見リーファ内
など全国展開しています。
ラベル:カレーパン